2016年初練習

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、分奏練習や練習合宿を行うなど、アリエッタに
とって新たな試みの多い一年となりました。
今年もチャレンジ精神を忘れず、
さらなる飛躍の年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

・・というわけで1月9日、年明け一発目の合奏練習でした。
ちなみに管楽器団員は合奏練習前に集合し、ピアノ協奏曲の自主分奏練習を行ったようです。

第6回演奏会を目前に控え、ソリスト・大村さんとの協奏曲リハーサルにも熱が入ります。

9日練習風景

この日はソリスト・大村さんと2回目の合わせとなりましたが、
オーケストラへ指揮者から
「大村さんに『弾きたい!』という気持ちがもっと湧き上がるような音楽を
作っていきましょう」という指示がありました。

協奏曲とはいえど、オーケストラは単なる伴奏という位置に収まるなかれ。
ソリストとお互いに対話をし合い、影響を及ぼし合いながらひとつの大きな音楽を
作っていく、そんな気持ちが大事なのではないかと改めて感じました。

そんなこんなで第6回演奏会まで練習も残り数回。
一回一回の練習を今まで以上に大切にして、31日の本番に臨みたいと思います。

第6回演奏会は1月31日(日)14時より、和光市民文化センターにて行います。
詳しくはこちら

みなさまのお越しを団員一同心よりお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です