団員募集!

アリエッタ交響楽団は、毎週土曜日主として板橋区でリハーサルをしております。
現在以下のパートで、一緒に演奏するメンバーを募集中です。

転勤,転職,就職,新入学など異動でオーケストラをおさがしの方はぜひご連絡ください。
板橋区民に限りません。また,年齢も不問です。

弦楽器全パート各若干名募集中。
現役音楽大学生・卒業生・トレーナーによるサポート体制がありますので,初級者から上級者まで安心して合奏に参加できます。
練習のほかにもさまざまなイベントも多く充実した活動をしているオーケストラです。
緻密な音楽を楽しく作りあげることを目標としています。
演奏場所をおさがしの方、ぜひお問合せください!

【募集パート】 2018.9.8

弦楽器各パート若干名
ヴァイオリン第1・第2 各2,3名~(第1ヴァイオリン特に募集)
ヴィオラ 2名
チェロ  応相談
コントラバス 1,2名

トランペット1名

練習見学をご希望の方は
お問合せフォームよりお気軽に。
担当より追ってメールにてご連絡いたします。
お返事をお送りするまで数日間お時間をいただく場合があります。予めご了承ください。

管楽器でも状況により空席や定員変動が発生することがあります。
こまめに本ページでご確認下さい。

【入団条件】
・リハーサル(指揮者合奏・トレーナー分奏・団内合奏/分奏・パート練習…)に(原則として)毎回ご参加いただける方
・所定の参加費をお納めいただける方(下記)
・ご自分で楽器が用意できて、楽譜が読め、練習ができる方
・管楽器はオーケストラまたは吹奏楽経験者に限ります。パートによってその他の条件もありますのでご相談・ご確認ください。
・弦楽器は初心者を含め、ご経験不問です(ご相談ください)。
・年齢不問ですが、高校生までの方は保護者の承諾をいただいてください。
・オーディションはございませんが,ご見学(1,2回)のあと,双方合意の上での入団となります。

【主な練習場所】
毎週土曜午後または夜間
板橋区の公共施設(近隣の区・市のこともあります)で練習を行っています。

【参加費用(団費)】
2万5000円~3万円
※1公演とすべての練習に関しての費用。月団費はありません。演奏会の規模によりこの範囲内で多少の変動可能性はあります。

詳しい情報は随時更新していきます。
入団希望の方、ご興味のある方は、お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。見学も随時大歓迎です。

よくある質問はこちら