笑顔×音楽

こんにちは。

先日10月31日(土)、木管5重奏のメンバーが、都内福祉園のお祭にステージ出演しました!

 

演奏の場は、板橋区立加賀福祉園の園祭ステージ。
お祭は朝からたくさんの人でにぎわっていました。

アリエッタ木管五重奏の演奏は10時35分から、
曲だけでなく楽器紹介やトークを交えながらの30分となりました。
演奏前は少し緊張しましたが、客席にいらっしゃる皆さんの温かい笑顔が目に入ると、
緊張も和らぎ、本当に楽しく演奏することができました♪
トーク中、こちらからの質問に元気いっぱいに答えてくれたお子さんもいらっしゃって、
なごやかな雰囲気のステージとなりました。

普段はオーケストラの一員として演奏していても、
5人という少人数で演奏する機会はなかなか少ないものです。
また、音楽を間近で聴いていただいている方々と対話型でステージを作っていくという場は本当に貴重で、メンバー全員にとってまたとないすばらしい経験となりました。
まさに、音楽の新たな楽しさを感じた一日でした。
素敵なお祭で、すばらしい時間をすごさせていただき、
メンバー一同大変うれしく思いました。

今回のステージ演奏でお世話になりました加賀福祉園の皆さま、関係者の皆さまに
心から感謝をしたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

IMG_1161

IMG_1173

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です