団員募集のお知らせ(3月23日現在)

アリエッタ交響楽団では、より充実した活動を展開すべく、現在以下のパートで、団員募集中です。
アンサンブルの基礎を重視し緻密な音楽を楽しく作りあげている、愉しく活気あふれるオーケストラです。
新社会人・東京転勤の方などで新年度からの演奏場所をおさがしの方、ぜひお問合せください!

 

【募集パート】
すでに見学や入団希望の方がいらっしゃいますので、
とくに管楽器は人数や状況はお問い合わせの際にご確認ください。

ヴァイオリン
ヴィオラ 急募
チェロ  急募
コントラバス
各2~3名前後

ファゴット 応相談
ホルン 応相談
トランペット 1名(定員3)急募

※レパートリーの都合ですべての演奏会の乗り番をお約束できませんが以下のパートも募集しております。
トロンボーン(バス専任でも可能)
テューバ 1名
ハープ 1名(第7回演奏会のみ。運搬手段等は応相談)

【入団条件】
・練習に積極的にご参加いただける方
・ご自分で楽器が用意できて、楽譜が読め、練習ができる方
・管楽器はオーケストラまたは吹奏楽経験者に限ります。パートによってその他の条件もありますのでご相談ください。
・弦楽器はご経験不問です(いわゆる初心者の場合はご相談ください)。
・年齢不問ですが、高校生までの方は保護者の承諾をいただいてください。

【主な練習場所】
毎週土曜午後(夜間の場合有)
板橋区、北区の公共施設(その他の区のこともあります)で練習を行っています。

【参加費用】
2万3000円~2万6000円の間で会により変動。
※演奏会出演費。1公演とすべての練習に関しての費用。月団費はありません。

【その他】
・弦楽器の首席奏者は現役音楽大学生が務めています。
・有志でのお花見・バーベキューなどイベントも企画されることがあります。
・15年秋には南房総で合宿練習も行いました(今後の実施は未定です)。

詳しい情報は随時更新していきます。
ご興味のある方は、お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。見学も随時大歓迎です。
よくある質問はこちら

************
わたしたちの本業は会社員・教員・保育士・主婦・大学生などさまざま。
年齢層は大学生~70台と多岐にわたっていますが、20歳代~40歳代がもっとも厚いです。
べテランもいればブランクを経て演奏活動を再開したものもおります。
とにかく気さくなメンバーが多く、
年齢も超えてすぐにメンバー同士が打ち解ける環境にあります。
ぜひご一緒にいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です